我が家のキッチン 問題点だらけ

我が家のキッチンは、わずか2畳足らず。
私と夫が二人でキッチンに立つと、もう手狭で、せせこましい状態になります。
b0289438_1435222.jpg


問題点だらけで、どこからどう手を付けたらよいのやら・・・。
b0289438_1442289.jpg


(1)汚い換気扇
手ごわい油汚れに完敗。ちょっとあきらめ気味。

(2)収納先がない鍋・フライパン
収納先がないので、ここが定位置となっています。

(3)出し入れしにくいシステムキッチン
いろいろなものを押し込んでいますが、出し入れしにくいので、入れっぱなし。
工夫すれば、もっと使いやすくなると思うのですが・・・。

(4)収納先がない米
米びつに入れたいのですが、袋のまま隅っこに寄せています。
米びつを買っても、置き場に困る現状。


反対側は、もっとひどい有り様。
b0289438_1443490.jpg


(5)小さい冷蔵庫
一人暮らし用の冷蔵庫で、あまり食材が入りません。

(6)カラーボックスがずっと・・・
一時しのぎのつもりが、ここに置かれて、すでに5年。
ダンボールで引き出しを作っているという、最低ぶり。

(7)不細工なタオルかけ
夫が荷造り用の紐で作ってくれたタオルかけ。
これ便利なんですが、見た目がひど過ぎる。

(8)分別しにくいゴミ置き場
狭いキッチンでゴミを分別するのは、とにかく大変。


すべてが残念な状態。
一度に改善するのは難しそうなので、少しずつがんばります。



マンションインテリア ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2012-11-16 01:52 | ルームレイアウト
<< 我が家のキッチン Before... IKEAオーダーメイドのクッシ... >>