タグ:Before & After ( 45 ) タグの人気記事

IKEAのアートフレームでデコ遊び

IKEAのアートフレーム、買ったはいいけど、買っただけで満足して、ずっと何も入れておりませんでした。
夫に「せっかく買ったんだから、何か入れてみたら」と促され、週末にデコってみました。

IKEAのフレーム、全部で10枚購入したのですが、まずはこちらの3枚から変身スタート。
b0289438_03902.jpg


(左)RIBBA 18×24センチ ブラック 499円
(中央)RIBBA 30×40センチ ブラック 899円
(右)STROMBY 21×30センチ ブラック 499円
b0289438_0392052.jpg


ファースト・チャレンジ。とりあえず入れてみました。
b0289438_0392556.jpg


テーマは「クールなアールデコ」なのですが、どれも淡色でインパクト不足・・・。
そして、左のビルヂングが今いち・・・浮いています。
b0289438_0394363.jpg


セカンド・チャレンジ。ひとつ入れ替えてみました。
b0289438_0394715.jpg


おっ、「A」のインパクト大で、ちょっとマシになりました。
b0289438_040679.jpg


さらに、最近仕入れたインテリア小物を引っ張り出して、飾ったところ、こうなりました。
b0289438_0401014.jpg


北欧家具に、欧風アートとチャイナ雑貨・・・ごちゃごちゃです。
でも、本人は「クールなアールデコ」のテーマを守っているつもり・・・。パンダ以外は・・・。
b0289438_0403037.jpg


大小の2つのランプは、先週の台北旅行で仕入れたモノです。
b0289438_040475.jpg


パンダが持っているカードも、台北旅行で仕入れたモノです。
パンダは、ネット通販で仕入れたベトナム製です。
b0289438_041796.jpg



実は、私はフレーム好きで、以前の住まいはフレームであふれておりました。
(現在の極狭のマンションには置けそうにないので、実家にすべて保管してもらっています)

紙切れ1枚がフレームにセットされると、一瞬にしてアートに生まれ変わってしまうところが、魅力です。


そして、そして、ご紹介した写真たち、見にくくてスミマセン。
サイズを小さくすると、なぜかギザギザになってしまいます。

続く


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-04-09 00:56 | アート

リビングをビッグなアートでデコる Before & After

moda en casaで購入したアートが我が家に輿入れしてまいりました。

お・お・大きいぃ~モノが届きました。
後ろのワードローブは高さ180センチ×幅140センチです。
b0289438_2254025.jpg


すごく丁寧に梱包されています。
まず、プチプチをはがします。
b0289438_2255622.jpg


ダンボールを開けます。
b0289438_226851.jpg


またまた、プチプチでくるまれていました。
b0289438_2261944.jpg


四隅はさらに梱包材で包まれていました。
b0289438_2262855.jpg


四隅から梱包材を取り除きます。これにて準備完了です。
b0289438_2263999.jpg


アートの背面は、壁に掛けれるように針金が通してあります。
そして、針金とフレーム部分は、堅紙で保護してあります。
b0289438_2272631.jpg


前置きが長くて、失礼しました。
それでは、アートによるデコ前後のBefore & Afterをどうぞ。

Before 殺風景なリビングでした。
b0289438_2283318.jpg


Before IKEAのフレームを並べてみたけど、今いちでした。
b0289438_2284596.jpg


After 新しいアートを壁に立て掛けてみました。
b0289438_2285930.jpg


After IKEAのフレームもさらに並べなおしてみました。
フレーム多すぎかも・・・。
b0289438_229191.jpg


こちらのアート、額縁の部分は濃いブラウンとシャビーなゴールドです。
b0289438_2293119.jpg


かすれたアルファベットが古めかしい味を醸し出しています。
b0289438_2294077.jpg


パリの名所ごとに枠で囲まれているんですが、左右に小さな丸が描かれています。
そこ、かわいい。
b0289438_2295259.jpg



メインのアートが決まったので、ほかのフレームに入れるモノも決めやすくなりました。
さてさて、どんなのがいいかしら。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-04-05 02:37 | アート

我が家のリビング Before & After

この週末、我が家のリビングを見直しましたので、よろしければ、そのBefore & Afterをご覧ください。

Before 以前のリビング。
b0289438_012406.jpg


After 現在のリビング。
b0289438_013887.jpg


変わったところが2か所あります。



まず1つ目は、リビングのセンターを陣取るテーブル。

Before
リビングにいて、私のテンションを下げるモノがありました。
それは・・・「家具調こたつ」。
よくよく考えたら、「家具調」って何なんでしょうね。「家具っぽい」ってこと? 明らかに「家具」だし・・・。
b0289438_0133838.jpg


このコタツ、かれこれ17、18年近く使っております。
四隅が丸くなっていて安全性バッチリ。
脚を折りたたむことができたらり、高さも調整できたりと、とても機能的。
冬には暖かいし、どうしても手放すことができません。
しかし、しかし、どうにもデザインが垢抜けません。

最近、暖かくなってきたから、こたつにしばし別れを告げることにしました。
(こたつを破棄するかどうかは、未定でございます)


After
白いテーブルに入れ替えると、こうなりました。
ちょっと小さいけど、BESTA(テレビボードとして使っている収納ユニット)との相性がよろしいようで。
b0289438_01401.jpg


このテーブルは、IKEAの「LACK」という商品です。そして、そして、799円というビックリ価格なのです。
買うつもりなかったのですが、ランチ1食分なので、試しに買ってみたのです。
b0289438_0142419.jpg



次に、2つ目の変わったところは・・・
リビングの隅っこに置いてあった整理棚を撤去しました。

Before なんだか目障りで、すごく邪魔でした。
b0289438_0144199.jpg


After 撤去したら、こんなにスッキリ。
b0289438_015053.jpg


この整理棚、夫の釣り道具が入っていました。
BESTAに入れて処分するつもりだったのですが、すべて入らず、ずっとここに置いていました。
大した量ではないのですが、極狭の我が家では、別の行き場所を確保するのは、すごく大変!
b0289438_0151627.jpg


じがじ、がんばりまじだ・・・ぜぃぜぃ。
苦労の末に、整理棚をなんとかリビングから撤去できました!!
これについて、別の日に記事にしたいと思います。


リビングが全体的に白っぽくなり、ルーム・デコのテンションが俄然アップ!!!

Before デコ前。
b0289438_0153249.jpg


After デコ(?)後。
購入したばかりのIKEAのフレームを並べてみました。
b0289438_0154355.jpg


「フレームの中身ないけど・・・!」

「色もないけど・・・!」

一人でぼやきながらも、イロイロ楽しめそうで、なんだか嬉しゅうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-03-26 00:26 | ルームレイアウト

IKEAのちょっと掛けフック 外から帰ってきたらすぐに

我が家の玄関です、変わったところがあるんですが、どこかわかりますか?

Before
b0289438_23444951.jpg


After
b0289438_234512.jpg


変わったところに、ズームイン。

Before
b0289438_23452481.jpg


After
b0289438_23453177.jpg





もうおわかりですよね。





答えは、そう・・・収納扉に取り付けた「フック」です。
b0289438_23455045.jpg




といいますのも、夫がジャケットをワードローブの扉に、こんな風に強引に掛けるんですよね。
b0289438_2346722.jpg


ワードローブの扉がゆがんでくるし、ハンガーはひん曲がってるし・・・
もうホント、やめて欲しい。
b0289438_23465787.jpg


夫曰く「すぐにタンスに入れたくない」とのこと。
その気持ち、わからなくもなく、対処方法を検討中でした。

そんな中、IKEAでよいものを発見しました。「HAJDEBY」という商品で、99円でした。
b0289438_23455812.jpg


これだと、扉の上に引っ掛けるだけでお手軽。
賃貸マンションでも、釘を打ちつける必要がありません。
玄関入ってすぐに、洋服を掛けることができて、べんりぃー。
b0289438_23471483.jpg


この商品、IKEA JAPANのホームページには、見当たらないんですよね。
似たものだと、「GRUNDTAL」というのがありました。
こちらは、2つで299円のようです。(写真は、IKEAホームページより引用)
b0289438_23473968.jpg

b0289438_23475694.jpg


ご参考までに。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-03-25 00:51 | 収納

マンション大掃除4か月の成果 Before & After その5

前回の続きです。

最終回の今回は、洗面室と浴室の徹底クリーニングをダイジェストでお伝えします。

Before 以前の防水バン。
b0289438_2323518.jpg


After 現在の防水バン。
b0289438_23231730.jpg


Before 以前の洗面シンク。
b0289438_23232323.jpg


After 現在の洗面シンク。
b0289438_23233776.jpg


Before 以前の換気扇。
b0289438_23234338.jpg


After 現在の換気扇。
b0289438_23235610.jpg


Before 以前のビニールクロス。
b0289438_2324535.jpg


After 現在のビニールクロス。
b0289438_23241661.jpg


Before 以前の浴室ドア。
b0289438_23242752.jpg


After 現在の浴室ドア。
b0289438_23244090.jpg


Before 以前の浴室ミラー。
b0289438_23245811.jpg


After 現在の浴室ミラー。
b0289438_23251057.jpg


Before 以前の浴室フロア。
b0289438_23251973.jpg


After 現在の浴室フロア。
b0289438_23253332.jpg


Before 以前の排水口。恐ろしいまでに汚いので、ぼかしています。
b0289438_23254197.jpg


After 現在の排水口。
b0289438_23255654.jpg


最終回なのに、地味すぎる写真ばかりです。
もっと華々しいBefore & Afterが掲載できるようがんばります!!


掃除が一通り終わったので、これからはお部屋を飾っていきたいのだけれど・・・


クールなテイスト?


シャビーなテイスト?


アンティークなテイスト?


・・・どうしたらいいかわからず苦悶の日々が続いております。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-03-06 23:28 | 掃除

マンション大掃除4か月の成果 Before & After その4

前回の続きです。

今回は、キッチンの徹底クリーニングをダイジェストでどうぞ。

Before 以前の冷蔵庫。
b0289438_116487.jpg

b0289438_1161134.jpg


After 現在の冷蔵庫。
b0289438_1162024.jpg

b0289438_1162814.jpg


Before 以前のキッチンフロア。
b0289438_1163916.jpg


After 現在のキッチンフロア。
b0289438_11647100.jpg


Before 以前の換気扇。
b0289438_117176.jpg

b0289438_1165542.jpg


After 現在の換気扇。
b0289438_1171641.jpg

b0289438_117910.jpg


Before 以前のコンロ台。
b0289438_1204143.jpg


After 現在のコンロ台。
b0289438_1205278.jpg


Before 以前の排水口。
b0289438_12143.jpg


After 現在の排水口。
b0289438_1173820.jpg


生まれ変わったキッチン・・・いつまで維持できるでしょうか・・・。

その5へ続く


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-03-05 01:22 | 掃除

マンション大掃除4か月の成果 Before & After その3

前回の続きです。

今回は、キッチン、洗面所、浴室、トイレなど、水回りの収納スペースのBefore & Afterです。

Before 以前のキッチンシェルフ。
b0289438_243761.jpg


After 現在のキッチンシェルフ。
b0289438_244827.jpg


Before 以前のキッチンシンク上収納。
b0289438_25353.jpg


After 現在のキッチンシンク上収納。
b0289438_251146.jpg


Before 以前のキッチンシンク下収納。
b0289438_252598.jpg


After 現在のキッチンシンク下収納。
b0289438_253415.jpg


Before 以前のコンロ下収納。
b0289438_254615.jpg


After 現在のコンロ下収納。
b0289438_255856.jpg


Before 以前の洗面台収納。
b0289438_261936.jpg


After 現在の洗面台収納。
b0289438_263068.jpg


Before 以前の洗面シンク下収納。
b0289438_264220.jpg


After 現在の洗面シンク下収納。
b0289438_265248.jpg


Before 以前の洗濯機上スペース。
b0289438_27617.jpg


After 現在の洗濯機上スペース。
b0289438_271643.jpg


Before 以前の浴室収納。
b0289438_273163.jpg


After 現在の浴室収納。
b0289438_274075.jpg


Before 以前のトイレ収納。
b0289438_275634.jpg


After 現在のトイレ収納。
b0289438_2857.jpg


その4へ続く

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-03-04 02:10 | 掃除

マンション大掃除4か月の成果 Before & After その2

前回の続きです。

今回は、収納スペースのBefore & Afterをダイジェストにしてみました。


Before 以前の衣類収納。
b0289438_14112258.jpg


After 現在の衣類収納。
b0289438_14113295.jpg


Before 以前の紙モノ収納。
b0289438_1420545.jpg


After 現在の紙モノ収納。
b0289438_14204998.jpg


Before 以前の靴収納。
b0289438_14211688.jpg


After 現在の靴収納。
b0289438_14211781.jpg




その3へ続く



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-03-03 14:23 | 掃除

マンション大掃除4か月の成果 Before & After その1

早いもので、マンションの大掃除をスタートして4か月が経ちました。
平日は仕事が忙しくて、週末しか手掛けられないのですが、なんとか一段落いたしました。

そこで、大掃除前後のBefore & Afterをダイジェストにしてみました。
まとめていたら、すごい写真の枚数で・・・全5回でお伝えします。

Before 以前のリビング。
b0289438_3253725.jpg


After 現在のリビング。
b0289438_3254412.jpg


Before 以前の寝室。
b0289438_326286.jpg


After 現在の寝室。
b0289438_326968.jpg


Before 以前のキッチン。
b0289438_3262762.jpg


After 現在のキッチン。
b0289438_326352.jpg


Before 以前のキッチン。
b0289438_3265165.jpg


After 現在のキッチン。
b0289438_3265982.jpg


Before 以前の洗面室。
b0289438_3271442.jpg


After 現在の洗面室。
b0289438_3272012.jpg


Before 以前の浴室。
b0289438_3273753.jpg


After 現在の浴室。
b0289438_3274521.jpg


Before 以前の廊下。
b0289438_328368.jpg


After 現在の廊下。
b0289438_328107.jpg


Before 以前の玄関。
b0289438_3285694.jpg


After 現在の玄関。
b0289438_329275.jpg



Beforeがひどすぎて、Afterがすごくまともに見えます。
大掃除の峠を越えたので、そろそろお部屋を飾って行くステップに進みたいと思います。

でもでも、写真には写り込んでいませんが、まだまだ収納の問題を抱えていたりします・・・(汗)。


その2へ続く

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-03-02 03:31 | 掃除

シューズケースの収納を倍増するの巻 Before & After

こちら、我が家の玄関に設置したカラーボックス。
b0289438_23481514.jpg


週末のDIYで、こうなりました!!
「3段ボックス」から「6段ボックス」に変身です。
b0289438_23481827.jpg


Before 固定の3段では、収納スペースに無駄がありました。
b0289438_23484656.jpg


After 棚の数が6段と倍増、その分、靴もたくさん収納できるようになりました。
b0289438_2350286.jpg


それでは、DIYの様子をダイジェストで・・・

処分予定だったカラーボックス3点。
b0289438_23505137.jpg


1つのカラーボックスの底面にコロコロを付けました。
b0289438_23505361.jpg


そして、もう1つのカラーボックスを解体しました。
解体した部品の中から、棚になる3枚が再生の道を歩みます。
b0289438_23545740.jpg


棚がジャスト差し込めるように、端っこの凹んでいる所で切り落とします。
切り落とし前。
b0289438_23551436.jpg


切り落とし後。
ダイソーで100円で購入したノコギリで切り落としました。
b0289438_23552868.jpg


コロコロを取り付けた方のカラーボックスのサイドの板を取り外します。
b0289438_23555457.jpg


そこに、端っこを切り落とした棚を装着。
b0289438_23561386.jpg

b0289438_23562583.jpg


最後に、取り外したサイドの板を元に戻します。
b0289438_23563843.jpg


ヨッコラショ! と縦にしたら、出来上がり!
b0289438_23565650.jpg


・・・簡単に書きましたが、実は・・・

途中でうまく組み立てできず、解体と組み立てを繰り返しました・・・ゼィゼィ。
写真も撮り過ぎて、何が何だかわからなくなってしまって・・・。

まともな道具を持っていないので、かなり強引に結合しています。
写真ではわかりませんが、細かいところがグダグダのシューズケースです。
でも「汗と涙の結晶」なので、早くも愛着が沸きつつあるのでした。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-02-26 00:58 | 収納