カテゴリ:その他( 15 )

生まれて初めて買ったフルーツ

近所のデパートで販売していた見慣れぬフルーツ・・・これ、何だかわかります?
b0289438_23341671.jpg


マンゴーかな・・・と思ったら、パパイヤでした。
南国に行ったときに、口にしたことがあるような、ないような・・・。



2個100円の処分品。安いゾ。興味本位で買ってみました。



熟していてすぐに食べれるそうなので、早速いただきました。



半分にカットすると・・・
b0289438_23343689.jpg

オォー!かわいらしい外見からは想像できない腹黒さにたじろぐ・・・。


皮をむいて、お皿に盛り付けて、パチリ。
b0289438_2336466.jpg


「君たち、キーウィ、パパイヤ、マンゴーだね・・・」と口ずさみながら、パクリ。
これ、わかる方、同年代です。
b0289438_2336784.jpg


甘くてジューシー。南国の香りでした。


くだらない記事で、失礼いたしました。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-02-28 23:40 | その他

一応バレンタインデーなので・・・

記念日をまったく大切にしない私。
夫の誕生日にうっかり友人と約束を入れたり、クリスマス・イヴに3日目のカレーライスを出したり・・・。
それでも、記念日当日に「しまった!」と思う心はまだあるようです。

本日はバレンタインデー。
会社の近くの喫茶店にて、チョコレートケーキを買って帰りました。
私から夫への350円の気持ちです。気持ちが大事。
b0289438_2341524.jpg


私も便乗して、プラスもうひとつ。いちごカスタードパイです。
b0289438_2342259.jpg


夕食の後、二人でおいしくいただきました。



インテリア記事、停滞気味でこんな記事を書いております・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-02-14 23:46 | その他

IKEAモーニングビュッフェ499円 レポ

先週の日曜日、IKEA港北店に行って、モーニングビュッフェを食べてみました。

レストランのオープンは8時30分。ショップのオープンは9時。
レストランの方が30分早くオープンするそうです。

私たちは、8時40分くらいに到着。朝のIKEAはさわやか。
b0289438_23291669.jpg

b0289438_23293464.jpg


ショップはオープンしていないけど、入り口から入れます。
b0289438_2330318.jpg


ガラガラ。こんなに人気(ひとけ)のないIKEAって、貴重です。
b0289438_23301654.jpg


レストランには、人がチラホラ。
b0289438_23304019.jpg


ここでいただくのは、「IKEAモーニングビュッフェ」です。
さて、その内容は・・・・
-------------------
盛り放題メニュー
作りたてスクランブルエッグ&ベーコン
焼きたてパン各種、パスタ、ピラフ、サラダ各種
シリアル、デザート各種(ヨーグルト、ゼリー、フルーチェ)、ジャム2種
ドリンクバー
-------------------
となっています。
b0289438_23305140.jpg


初めてなので、要領がよくわからず、右往左往。
といっても、単純なビュッフェなので、見よう見まねで何とかなります。

まず、プレートを取ります。そこに、ドリンクバー用の紙コップをのせます。
注)この写真に写っているコーナーのお料理は、ビュッフェ対象外です。
b0289438_23315661.jpg


次に、こちらのコーナーに進み、「スクランブルエッグ&ベーコンが盛られた平皿」と「空のココット皿」をもらいます。
b0289438_23321635.jpg

b0289438_23381454.jpg


さらに、こちらのコーナーに進み、平皿とココット皿の上に、お料理を盛っていきます。
サラダは3種類ありました。「フレッシュ野菜」「和風ひじき」「コールスロー」です。
デザートも3種類ありました。「フルーチェ」「メロンゼリー」「ヨーグルト」です。
b0289438_23323856.jpg


そして、「ミニアメリカンドッグ」「フレンチフライ」「ピラフ」「トマトソースパスタ」と重いお料理が続きます。
b0289438_23325379.jpg


そしてそして、「シリアル」「くるみパン」「ミルクパン」「クロワッサン」「ワッフル」の炭水化物たちで締めくくりとなります。
b0289438_2333779.jpg


これにて、レジで会計します。499円×2名分=998円。
b0289438_23313725.jpg


会計を済ませた後、ドリンクコーナーで好みのドリンクを入れます。
コーヒー類はこちらのマシンから「ブレンドコーヒー」「カフェラテ」「カプチーノ」が選べます。
b0289438_23332772.jpg


ジュースもいろいろ。このほか、緑茶や紅茶のティーパッグもありました。
b0289438_23334236.jpg





こちらのモーニングビュッフェは「食べ放題」ではなくて、「盛り放題」。
平皿とココット皿に1回だけ盛り付けるというもの。

そのため、お皿は山盛り状態。欲張り丸出しで人間の品格を失う事態となります。
ビュッフェをいただきに来ている以上、気取っても仕方ありません。
熟練者と思しき、ほかの人の盛り方を参考にしながら、たくさん盛りました!!

その成果がこちら。はっきり言って盛り過ぎ。
朝からこんなに食べれるはずもなく、大食漢の夫にすべてを委ねることと相成りました。
b0289438_23335916.jpg


さて、お味ですが、ピラフ、パスタ、パン、ワッフルは冷たくなっていて、今いちでした。
サラダやゼリーなど冷たい状態でいただくものは、おいしかったです。
オススメかどうかと言われると・・・一番おいしかったのは、コーヒーかもしれません・・・。
b0289438_23341666.jpg


エネルギーをチャージできたところで、ショップに移動して、インテリアのお勉強スタートです。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-01-30 23:41 | その他

失敗しない福袋は?

あけましておめでとうございます。
しばらく帰省しておりまして、今年初めての記事です。

広島のとあるイトーヨーカドーにて、福袋2点を購入しまいた。

ひとつは、エルブラン松月堂というお菓子屋さんの福袋。1,000円なり。
b0289438_2215253.jpg


ちゃんと箱に納められて、包装されています。
b0289438_2222081.jpg


こんなにたくさん入っていました。
b0289438_222195.jpg


焼き立てのマドレーヌ。
b0289438_222446.jpg


うれしい詰め合わせ。
「遺芳焼」「Green Tea」「母乳香」「CALME」「げた踊り」。それぞれ凝ったネーミングです。
b0289438_2235978.jpg


もうひとつは、サン・エトワールというパン屋さんの福袋。同じく1,000円なり。
b0289438_22411100.jpg


いろいろ入っています。
b0289438_224299.jpg


メロンパン、アンパン、白パン8個。
b0289438_2244497.jpg


直径15センチくらいのアップルパイ。
b0289438_2245994.jpg


白いボール2つ。
b0289438_225138.jpg


そして、抽選券1回分が付いておりました。
姪っ子がクジを引いたところ、もれなく当たる参加賞に。
それがこちら。100円券5枚と食パン一斤券です。これだけでも700円相当なので、かなりお得です。
b0289438_2253677.jpg


どちらも家族でおいしくいただきました。

食べ物の福袋は、失敗がないのが、いいなぁと思っています。
食べ過ぎに注意しないと・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-01-04 02:30 | その他

はじめまして

モダンな新築マンションに引っ越して、早6年。
おしゃれにカッコよく暮らすはずが、気づくと、ずぼらでぐうたらなダメダメ暮らし・・・。
あまりのダメっぷりに、運も私から遠ざかってる気がするのです。

このたび思うところありまして、一念発起、生まれ変わることにしました!
こちらのブログに、生まれ変わる様子を綴ってまいります。
どうぞよろしくお願いします。

2012年11月3日

b0289438_1424354.jpg



マンションインテリア ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2012-11-03 01:49 | その他