カテゴリ:ファブリック( 2 )

IKEAでベッドカバー選び 夫婦の意見ワレる

今回のIKEA訪問で、フレームだけでなくて、ベッドカバーも買いました。
そのときのことを記事に書きます。


IKEAには、素敵な布地のベッドカバーがいっぱいです。
素敵なのは、お値段も。どこまで安値に挑戦するんでしょう・・・。
消費者にとっては、ありがたい限り。




さて、さて、たくさんのベッドカバーから、最終候補に残ったのは・・・


私のベスト3。

(1)セクシー書体のアルファベット柄。シングル1,290円。
b0289438_1225474.jpg

(次の写真は、IKEAホームページより引用)
b0289438_1225154.jpg


(2)クラシカルな風景模様。シングル1,290円。
b0289438_1231571.jpg

(次の写真は、IKEAホームページより引用)
b0289438_1231383.jpg


(3)繊細な花柄。シングル1,290円。
b0289438_1233530.jpg

(次の写真は、IKEAホームページより引用)
b0289438_1233055.jpg




夫のベスト3。モノクロが好みらしい。

(4)黒と白の大きな格子柄。シングル1,990円。
b0289438_1235466.jpg

(次の写真は、IKEAホームページより引用)
b0289438_1235165.jpg


(5)手書き風の縦横ボーダー柄。シングル1,990円。
b0289438_1241850.jpg

(次の写真は、IKEAホームページより引用)
b0289438_1241539.jpg


(6)どんどん大きくなる水玉模様。シングル1,990円。
b0289438_1244372.jpg

(次の写真は、IKEAホームページより引用)
b0289438_1244086.jpg



そして、ホームページでは見当たらなかったこちらも特別枠として候補に。

(7)猫とフルーツがコミカルに描かれたモノ。新作。シングル1,290円。
b0289438_125083.jpg




この中で、私が一番いいなと思ったのは、(2)の風景模様。

英国食器のスポードを思わせる優しいブルーがなんとも上品でステキです。
こちら、私のコレクションのスポード。飾り皿にも実用皿にもなるところがお気に入りだったりするのですが・・・
b0289438_125355.jpg




夫に「そのベッドカバーで寝るの?・・・本気? おばさん臭いよ!!」と言われ、一蹴されてしまいました。
ションボリ。





それから、しばらく夫と「あーでもない」「こーでもない」と話し合った結果・・・選ばれましたのは・・・





こちら。(1)のアルファベット柄です!!
b0289438_125545.jpg




我が家の場合、収納スペースがないので、厳選した上で購入しないといけません。
収納スペースさえあれば、いろいろ買って、気分に合わせて着せ替えできたら、どんなに楽しいでしょう・・・。



そうそう、IKEAのベッドカバーには、枕カバーも付いています。
でも、シーツが付いていないんです。


それで、こちらも買っておきました。
b0289438_1262189.jpg

(次の写真は、IKEAホームページより引用)
b0289438_1263145.jpg


うちは、和布団ですが・・・ベッドマット用の「ボックスシーツ」です。
和布団用のシーツは見当たらなかったので。


我が家にやって来た、シーツ類一式。
b0289438_1264398.jpg




シーツを一新しましたら、また記事にしたいと思います。
それでは、本日はこれにて・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-03-24 01:33 | ファブリック

IKEAオーダーメイドのクッションカバー

今から2週間前のこと。IKEAの布地コーナー
b0289438_028207.jpg

b0289438_0283749.jpg


北欧らしい色づかいの布地がズラリ。なんて素敵なんでしょう。
ただ裁縫が苦手なので、布地だけ買っても・・・と、ウィンドウショッピングで終わる予定だったのですが、
なんと期間限定でカーテンやクッションカバーなどのオーダーメイド費用が半額というではありませんか。

半額といっても、オーダーメイドだから結構な金額するんじゃないのかと思ったら、びっくりするくらいのお手頃価格。たとえば・・・

テーブルカバー 定価1,000円。半額なら500円。
クッションカバー 定価500円。半額なら250円。

これは注文しない訳にはいきません。

そこで、クッションカバーをオーダーメイドすることに。
あーでもない、こーでもないと、悩んだ末に選んだのは、こちら。
「EIVOR LEVA」という布地。799円/メートル。
b0289438_0295352.jpg


そして、もうひとつ。夫に止められたけど、私のたっての希望で。
「GULLVI」という布地。899円/メートル。
b0289438_030674.jpg


サイズは「50×50センチ」と「65×65センチ」のどちらかを選択します。
私たちは、大きい方のサイズを2点ずつ、合計4点をオーダーしました。

スタッフさんがオーダーメイドのサイズに合わせて、手際よくカットしてくれました。
b0289438_0303136.jpg


縫製に2週間かかり、その後、配送してくれるとのことで、こちらの注文書に、届け先の住所や連絡先を記入します。
b0289438_031338.jpg


支払いは、この布地コーナーではなく、最後のレジでまとめて行います。

クッションカバー4点のオーダーメイドの費用
-------------
EIVOR LEVA 1.4メートル 1,119円
GULLVI 1.4メートル 1,259円
オーダーメイド料金 250円×4点=1,000円
配送料金 500円
-------------
合計 3,878円

1枚あたり1,000円未満で、オーダーメイドできてしまうなんて、嬉しい&楽しい!



そして、ついに先日、届きました。
b0289438_03120100.jpg

b0289438_0314590.jpg


きれいに蝶々結びしてあります。そして、余った端切れも入っています。
b0289438_0325100.jpg


ジャーン。
カバーの絵柄が、2枚で同じ位置に出ていることに感激。
セットとして、考えて縫製してくれているんですね。
b0289438_0322848.jpg

b0289438_032443.jpg


この派手派手クッションでリビングを飾れる日は、いつ来るかな。


マンションインテリア ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2012-11-14 00:39 | ファブリック