カテゴリ:日用品( 6 )

リビングに置く時計・・・どうしよう

我が家のリビングに置いている時計は、こちらのIKEAの回転時計
8センチ×8センチのプチサイズです。
b0289438_193612.jpg


もう少し大きい時計が欲しいと思って、ネットでいろいろ調べているのですが、調べれば調べる程、素敵な時計がいっぱいで、ひとつに決めることができない状況が続いておりまs。



ネット検索には終わりが来ないので、そんなときは実店舗にヒントを探しに行きます。



いくつかの店舗を回りましたが、Francfrancの時計はモダンなモノが多く、しかもお手頃。
それでは、横浜ワールドポーターズの実店舗に足を運んだときの模様をどうぞ。

こちらは、モノクロ時計コーナー。
b0289438_110445.jpg

b0289438_1103361.jpg


こちらは、ナチュラルウッド系の時計コーナー。
b0289438_1102625.jpg



ネットで見るとサイズが今いちピンと来ないのですが、実店舗で見ると直接確認できるのでいいですね。

この中からマイベスト3を勝手に選んで、遊びます。

1つ目。数字が大きくてかわいい。文字の色が黒とグレーが入り混じっています。3,800円。
これが何時かわかりやすそう、ということで一番のお気に入り。
しかし、夫に「ポップ過ぎるけど、どっちの方向に進みたいワケ?」と突っ込まれる。
b0289438_1111384.jpg


2つ目。数字がエレガント。大3,800円、小2,800円。
非対称のアンバランスなところが、良くもあり、気になるところでもあり。
b0289438_1111834.jpg


3つ目。ひたすらシンプル。3,500円。
潔いデザインに脱帽、ただ、うっかり時間を読み間違えてしまうことがあるかも?
b0289438_1113583.jpg


実店舗では拝見しませんでしたが、こんなアートパネルタイプの時計もあるみたい、
(写真の出典:Francfrancのホームページ)
b0289438_11347.jpg


我が家のリビングに時計を置いた図をイメージしてみるのですが、どうもピンと来ず。
大きい時計選びは、本当に悩みます。

外国のおしゃれなお宅のインテリアを見ていても、「時計」ってあまり登場しないんですよね。
ということで、大きな時計はなくてもいいかなぁー、と考え始めたのでした。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-04-08 01:19 | 日用品

3COINSのキッチン用品&バス用品&ガーデン用品

これで最後の3COINS記事です。
b0289438_1463233.jpg



「またかヨ!!」の突っ込みの声が・・・・



「すみません、まだ紹介していない写真があるんですモン」




キッチン用品いろいろ。
ビビッドカラーがとてもキュート。
b0289438_1471124.jpg

b0289438_1472667.jpg

b0289438_1472984.jpg


バス用品いろいろ。
ナチュラル系や乙女系など、テイストもいろいろ。
b0289438_148188.jpg

b0289438_1483259.jpg


3COINSの品揃えで、驚くべきはガーデン用品。
シャビーなモノがザックザクでございます。
b0289438_1484034.jpg

b0289438_1485611.jpg

b0289438_149010.jpg

b0289438_1491783.jpg


この辺りは、きっと1,050円だと思われます。
b0289438_1493971.jpg

b0289438_149441.jpg


3COINSでのお買い物、どれもこれも掘り出し物な気がして、なかなか楽しかったです。
それにいたしましても、3COINSネタで引っ張りまして、失礼いたしました。
ペコリ。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-03-17 23:50 | 日用品

ダイソーにのこぎりを買いに行く

初DIYで、シューズケースを3段に6段にしました。
本日は、DIYの基本ツール「のこぎり」を探しに、ダイソーに行ったときの模様を書きます。




「のこぎりって100円で売っているのかな?・・・」ちょっと心配でしたが・・・・





ありました! いろんなタイプのものがありました!!
b0289438_22464764.jpg


「金属用」「木工用」「パイプ用」「細工用」などなど。
b0289438_2247147.jpg

b0289438_22471898.jpg


カラーボックスの棚をカットするために選んだのは、こちら。
こんなの100円で買えるなんて、まさに「価格破壊」。消費者としては、ありがたい限りです。
b0289438_22523071.jpg


ダイソーの工具、真剣に見たのは初めてですが、驚くばかりの品揃えで感動的。


さて、持ち帰って、実際に試したところ使い心地は・・・女子には使いこなせず。
b0289438_22475444.jpg


夫の力を借りて、何とかカットできました。
b0289438_22484365.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-02-27 22:49 | 日用品

IKEAの回転時計を知っていますか?

先日、我が家にIKEAのBESTAを迎え、家中がごった返しております。
落ち着くまで、別の記事をアップしますネ。

先週IKEAに行ったときに、予定外の買い物をしました。
それは、こちらのモノ。
b0289438_23572717.jpg


きれいに整列して並んでいます。
「何だろう???」と近づいてみると・・・
8×8×2センチ程度の小さな時計で、現在の時間が表示されています。
b0289438_23575849.jpg


でも、ただの時計ではなくて、回すと「時計」→「温度計」→「タイマー」→「アラーム」と機能が変わるというモノ。
こちら、なんと「269円(税込)」という激安!!
温度計が欲しいとずっと思っていたので、これは買うしかありません。
色は「白」「黒」「グリーン」の3色がありましたが、私は「白」にしました。
b0289438_23583898.jpg



家に帰って、さっそく開封してみました。
こちら「LOTTORP」という商品名みたいです。
b0289438_23585857.jpg


取扱説明書には初期設定の方法が書いてありました。
単4電池2つを別途購入する必要があります。
b0289438_23591020.jpg


機能その1 「カレンダー&時計」
※上の面には「Tid」と書いてあります。
b0289438_23592544.jpg


機能その2 「温度」
※上の面には「Temperatur」と書いてあります。
b0289438_23594426.jpg


機能その3 「タイマー」
※上の面には「Stoppklocka」と書いてあります。
b0289438_0009.jpg


機能その4 「アラーム」
※上の面には「Vakna!」と書いてあります。
b0289438_001228.jpg


こちらの回転時計、回したときだけ、明るく点灯します。
回してから数秒すると、バックライトが消えて、こんな感じに。
b0289438_003042.jpg


離れた場所からだと、かなり見にくいです。
「近くに置いてね」ということかもしれません。
とてもかわいい回転時計です。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-02-04 23:02 | 日用品

白い空間に溶け込むヘルスメーター Before & After

きれいになった我が家の洗面室で、浮いているモノがありました。

それは、こちらの黒のヘルスメーター。
主張の強いミッキーマウスのデザイン・・・。
好みではないのですが、15年くらい前にビンゴゲームの2等賞で当たったモノで、ずっと使っておりました。
b0289438_18202557.jpg


ところが、このヘルスメーターがついに壊れてしまいました。
ときどき電源が入らないことがあったのですが、叩いたり振ったりするとなんとか作動していたのですが、いよいよ寿命みたい。

ということで、新しく購入したのがこちら。
シンプルで癖のないデザインにしてみました。
b0289438_18205666.jpg


それでは、洗面室に置いたときのBefore & Afterをご覧ください。

Before 古いヘルスメーターがある洗面室。
b0289438_1821311.jpg


After 新しいヘルスメーターがある洗面室。
b0289438_18213279.jpg


Before 黒い物体が浮いていました。
b0289438_18214751.jpg


After 白くて全体に溶け込んでいます(喜)。
b0289438_1822939.jpg



新しく購入したヘルスメーターの正式商品名は「体重体組成計 IMA-001」。
こちら、体重だけでなく、いろいろ計測してくれるんですよ。
b0289438_18221116.jpg


計測器に裸足で乗るだけで、次の6つの項目が順番に表示されます。
(1)体重
(2)体脂肪率
(3)内臓脂肪レベル
(4)体筋肉率
(5)骨量
(6)基礎代謝量

実際に試してみたところ、切り替わりが速くて、ついていけず。
慣れるまで時間がかかりそうですが、ダイエットの指標として大助かり。
油断すると、中年化が進行する一方なので・・・。

こちらの優れモノ、強力ツッパリ棒と一緒に購入しました。お値段、なんと1,980円!!

「ゲンキー」というネット通販ショップにて。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2013-01-06 18:26 | 日用品

キッチン収納で工夫したこと 一保堂茶舗のふきん

IKEAのこちらのユニットシェルフに食料品を並べるにあたり、ささやかですが工夫したことを少し。
b0289438_13375151.jpg


このユニットシェルフは、網の目になっています。
ホコリやチリが詰まるかも・・・、上段から下段に液体が垂れ落ちるかも・・・などなど気になります。
b0289438_1343212.jpg


そこで利用することにしたのが、こちら。
京都のお茶屋さん「一保堂茶舗」のふきんです。
年末に粗品でいただけるものなのですが、ずいぶん貯まっていました。
b0289438_1343498.jpg


色とりどりでかわいいんです。
b0289438_13382813.jpg


もったいなくて、ずっと使っていなかったのですが、ついにデビューです!
ジャーン!! サイズもぴったり。
b0289438_1339361.jpg


ただ・・・上に食料品を置くから、かわいいロゴは隠れてしまいますが・・・。
b0289438_1340455.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by applezebra | 2012-12-02 13:44 | 日用品